FAQ

Q

どのように使うのですか?

A

お店や事務所にかかってきた電話を、 NTTボイスワープなどの転送サービスを使って弊社に転送する事で、 コールナビゲーターが発動します。

Q

スマホや携帯にかかってくる電話でも対応できますか?

A

着信転送サービスのあるスマホや携帯であれば対応可能です。着信転送サービスの詳細については各キャリアのページでご確認ください。
【au】
https://www.au.com/mobile/service/call/tensou/
【docomo】
https://www.nttdocomo.co.jp/service/transfer/
【softbank】
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=500&id=500

Q

自分達で受けられない電話だけを音声メッセージで対応させる事は可能ですか?

A

例えば、3〜5コールでスタッフが電話に出る事ができない場合、コールナビゲーターが自動対応するように設定しておくことで、出られるときは自分たちで対応することができます。

Q

コール音を鳴らさずにコールナビゲーターに対応させることは可能ですか?

A

ボイスワープの設定で可能です。

Q

営業時間中と営業時間外で応答メッセージを分けたい。

A

可能です。営業時間メッセージと時間外メッセージをタイマーで自動切替ができます。

Q

仮予約とは何ですか?

A

仮予約は、電話受付の時点では予約成立となりません、お店が空き状況を確認した上でお客様に連絡をして予約成立となります。

Q

電話回線がADSLやISDNでも、コールナビゲーターを利用できますか?

A

転送が可能であればご利用可能です。

Q

イベントや催事で1週間だけ利用したいのですが、可能ですか?

A

可能ですが、契約期間は6か月ですので、1週間のご利用でも6か月分の料金がかかります。

Q

ボイスワープ自動切替サービスとは何ですか?

A

ボイスワープ転送のON/OFF切替、転送先の切替、転送種別(無応答転送、無条件転送など)切替を予め設定した時間に自動で実行できるサービスです。

Q

お客様が入力した情報はどこで確認するのですか?

A

お客様が入力した情報や発信元電話番号は、管理画面もしくはお知らせメールにてご確認頂けます。管理画面は、インターネットにつながる環境であれば、PCやスマホでどこにいても見る事ができます。

Q

最低契約期間はありますか?

A

6ヶ月です。

Q

店舗スタッフの声で応答メッセージを作りたい。

A

可能です。

Q

申込み方法を教えてください

A

ホームページのお申込みフォームもしくはお電話でご連絡下さい。申込書をお送り致します。

Q

レストラン版の予約機能の利用を検討していますが、ネット予約とのダブルブッキングが心配です。

A

予約可能な卓数、組数、人数を予め登録しておくことで、オーバーブッキングを防ぐ事ができます。また、休前日の予約は受けないなどの設定も可能です。

Q

ボイスワープはどこで申し込むのですか?

A

下記もしくはNTTへ電話でお申込みください。
NTT東日本 https://web116.jp/shop/benri/vw/vw_00.html
NTT西日本 https://www.nttwest.co.jp/denwa/service/voicewp/gaiyou.html

Q

電話とFAXを同じ電話番号で受けていますが、コールナビゲーターの利用は可能ですか?

A

コールナビゲーターはFAXの受信ができません。電話とFAXの電話番号を分けてから、コールナビゲーターのお申込みを頂きますようお願い致します 。

Q

月額3680円(税別)以外に毎月かかる費用はありますか?

A

転送機能を利用する場合、転送先までの通話料金がかかります。また、「ボイスワープ自動切替サービス」などのオプションサービスを利用する場合も、 ご利用料金がかかります。

Q

月の途中から利用開始となった場合、初月の利用料金は?

A

15日迄に利用開始:初月1840円(税別)、15日以降に利用開始:初月無料 とさせて頂いています。

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コスモバリュー株式会社

050-3187-5000

(平日9:00〜18:00)

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