FAQ

共通のご質問

Q

どのように使うのですか?

A

NTTのボイスワープなど、各電話会社が提供する転送サービスを使って、お店や事務所にかかってきた電話をコールナビゲーターに転送することで音声対応します。

Q

スマホや携帯にかかってくる電話でも対応できますか?

A

着信転送サービスのあるスマホや携帯であれば対応可能です。着信転送サービスの詳細については各キャリアのページでご確認ください。
【au】
https://www.au.com/mobile/service/call/tensou/
【docomo】
https://www.nttdocomo.co.jp/service/transfer/
【softbank】
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=500&id=500

Q

できるだけ自分たちで電話対応したい。

A

例えば、3〜5コールでスタッフが電話に出る事ができない場合、コールナビゲーターが自動対応するように設定しておくことで、出られるときは自分たちで対応することができます。

Q

コール音を鳴らさずにコールナビゲーターに対応させることは可能ですか?

A

ボイスワープの設定で可能です。

Q

営業時間中と営業時間外で応答メッセージを分けたい。

A

可能です。応答メッセージは最大2つまで設定ができ、管理画面で簡単に切り替えが出来ます。

Q

お客様が入力した情報はどこで確認するのですか?

A

お客様が入力した情報やコールバックリクエスト情報は管理画面にログインして確認します。管理画面は、インターネットにつながる環境であれば、PCやスマホでどこにいても見る事ができます。

Q

最低契約期間はありますか?

A

6ヶ月です。

Q

店舗スタッフの声で応答メッセージを作りたい。

A

可能です。

Q

営業担当者から詳しい説明を聞きたい。

A

お問い合わせフォームもしくはお電話でお問い合わせ下さい。担当者よりご連絡させて頂きます。

Q

申し込みは?

A

お問い合わせフォームもしくはお電話でご連絡下さい。担当者よりご連絡させて頂きます。その上で申込書をお送りしますので、必要事項をご記入・ご捺印のうえ、ご返送下さい。

レストラン版についてのご質問

Q

他社の予約システムとの連動は可能ですか?

A

対応していません。

Q

予約オーバーブッキングの心配はありませんか?

A

予約可能な卓数、組数、人数を予め登録しておくことで、オーバーブッキングを防ぐ事ができます。また、休前日の予約は受けないなどの設定も可能です。

サロン版についてのご質問

Q

仮予約とは何ですか?

A

仮予約は、電話受付の時点では予約成立となりません、お店が空き状況を確認した上でお客様に連絡をして予約成立となります。

Q

ホットペッパービューティなど他社の予約システムとの
連動は可能ですか?

A

対応していません。